吉効果が強く出る時期、弱く出る時期、凶効果が強く出る時期、弱く出る時期があります。

 

 

方位取りは、いつ行っても良いのですが、時期により

 

・吉効果が強く出る時期、凶効果が弱く出る時期

・吉効果が弱く出る時期、凶効果が強く出る時期

 

に分かれます。

 

 

吉効果が強く出る時期は、いわゆる「方位取りに適した時期」であり、吉効果が強く出ますので、比較的距離が短くても効果がハッキリと現れます。できれば100km以上が理想ですが、多少短くてもこの時期は大丈夫です。逆に、凶方位へ行ってもこの時期は普段より凶効果が薄れます。とは言えあまり凶方位へ行くのはおススメしませんが、この時期だけはあまり心配しなくて良いです。

 

 

一方あまり「方位取りに適していない時期」は、吉方位を取ってもあまり効果が出ず、ともすると「あれ効果が無いな」となります。なので、この様な時期はなるべく遠目へ行くとか、滞在時間を長くするなど、少し工夫が必要です。まぁあまりこの様な時期に「動かない」というのもアリかと思いますが。そして、この時期凶方位を取ると大変です。普段よりも強く凶効果が現れます。できればこの時期凶方位へ行くのは止めましょう。

 

 

因みに、方位の効果は距離×時間です。遠くへ行けば行くほど、長く滞在すればするほど効果は大きくなります。なので、滞在時間が長い「引越し」や、移動距離が長い「海外旅行」は効果が大きいのです。

 

 

 

★この記事と合わせて読んだ方がよい記事

天中殺・空亡・大殺界ですが、吉方位に行っていいですか?

 

 

 

開運!引越し方位鑑定

 

 

 

 

 

おススメのリンク:ビジネスネーム作成依頼

飛鳥宗佑

コメント